Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英彦山&誕生日

8月6日は・・・ハムの日???
イヤイヤ、ウチのダンナさまの誕生日です☆ ぉめでと(^▽^)/
何歳になったかというと・・・私よりも1コ下やから・・・私が永遠の30歳やから29歳?ありえん(笑)

まぁ、歳のコトは置いといて・・・ちゃんとプレンゼントをあげました!

プレゼント

私は服を3つ。 ももりん☆がタオルとお手紙です。


誕生日ってコトでたまにはアマチュアの練習の写真でも撮りに行こうかと思って…
でも、布団干したりシーツ洗ったりしてたら結局2時前に遠賀川に着いたんやけど・・・
練習終わってた(^^;)

なんか、7月の大雨の時に川に流れ込んだ大量のゴミが練習してるトコロにも
大量に流れてきてて・・・大変なコトになってた(-_-#) あれじゃ~練習できんゎな。。


んで、急遽予定変更!
さて・・・ドコに行こうかと考えて・・・英彦山に行ってみるコトに決定☆
英彦山に行くのは・・・16年ぶりくらい? 行き道もはっきり覚えてないけど・・・
おぼろな記憶を辿って…ちょっと迷いながらも英彦山へ!!!

田川

田川方面から川沿いを走り・・・無事に英彦山に到着☆

イヤ~16年ぶりに来たら、スロープカが出来ててびっくり!
さっそく、乗って英彦山神宮に行ってみまひた。

英彦山神宮

何もなかったけど…とりあえずお参りしておみくじ引いてきやした。
おみくじは親子揃って「末吉」・・・微妙(-.-)

石段

スロープカーが出来る前は、この石段を登らんとココにはこれなかったらしい。。

杉の木

杉の木・・・高いょねぇ~(◎_◎)

ココ英彦山は江戸時代はやまぶしが修行してて、何千人も住んでたらしいょ。
で、女人禁制だったそうな。へぇーへぇーへぇー!

ほらがい

展示室には「ほらがい」がありまひた。吹いてみたい!

天狗

天狗のお面?も展示してあったょ。

何もないトコロやったけども、めちゃ涼しくて快適やった♪
山はこんなん涼しいもんなん?あまりの涼しさに驚きやったゎ~(◎_◎)

水

水も冷たくて気持ちょかったしね~♪

親子2人でまったりとした日曜日を過ごしましたとさ(^^)/

| 遊び | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/88-af8b74bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

