Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の旅 その1

3連休の真っ只中!
娘さんと2人で日帰りの旅に行ってきましたぜぃ

今回の目的地は・・・広島!!
戦国大好きな娘さんのリクエストで、広島城メインで。

いつものようにほとんど何も決めずに広島の地図が乗ってる本だけ持って、
ほとんど中身は見ずに…降りるインターだけ確かめただけな適当旅行。

広島インターで降り、あとは右も左もわからず…
看板だけを頼りにして適当に走ってたら、ふと左見ると・・

f2e9.jpg 広島城やーーん

しかし、駐車場がわからず…本で確認したら駐車場はないんで、
まわりの民間駐車場に止めろとのコトなんで探すも、全然わからず・・
グルグル回って探したょ。 なんとか停めれるトコロを見つけたが、遠かった
どうやらもっと近くに市民駐車場があったみたいやし、裏門?から入れば
場内に停められたっぽいんやが・・わからんかったしーー。
まぁ、ダイエットと思って…暑い中いっぱい歩きました、はい

早速、場内へ!
88f7.jpg 127c.jpg
思ったよりもだいぶ広かったー、、中に入っても歩いたーー。

432f.jpg 被爆樹木のユーカリもありました。


一番奥に、天守閣が!
5e52.jpg 7172.jpg
木製?な感じがいいねー、広島城。

モチロン、中を見学したくさ。
5608.jpg b36f.jpg
鉄砲穴?から覗くトコロと、縁側?に腰掛けてボーとしてるトコロな娘さん(笑)
お城とは全く似合わん格好やなぁー

広島城は毛利家と関係があるんで、毛利さん好きな娘は楽しそうやった。
「歴女」とか言う言葉があるが・・娘さんは「歴女」なんかな?(笑)

a81e.jpg 652e_20101011231130.jpg
天守閣からの眺め。
広島城も街中にあるんで…ビルとかすぐそばにあるね。
やっぱお城は田舎にある方が眺めがいいねー、、。

c0d5.jpg
最後にマンション等が写らないようにして撮ってみた。いい感じ♪

またテクテク歩いて駐車場に戻ったんやが、駐車場のすぐ横で事故があった
らしく・・警察や救急車が居て現場検証もやってたんでビビった
ケガ、ヒドくないといいけど・・。

そこからまた場所もわからずなんとなく適当に移動して次の目的地を探しにGO!


                                    *つづく・・・*

| | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

