Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の旅 その2

次はどこに行こうかと本を見てたんやが・・
「平和記念公園」が近いってコトなんで、行くことにした。

が、方向がわからず・・また適当に走ってたらすぐに見つかった!
しかーーし・・またもや駐車場がないしーー
ココもまわりの民間駐車場に止めるしかないんやね・・。
なかなか空いてなくてグルグル回りなんとか100円パーキングに停めた。

はい、またいっぱい歩きます。足が痛い

まずは原爆ドームへ
d036.jpg d93f.jpg
13fb.jpg 3c59.jpg
原爆ドームは世界遺産に登録されたんやね・・。

爆心地から近いこの原爆ドーム・・被爆当時のまま残されてます。
原爆の恐ろしさを改めて考えさせられます。


1367.jpg 8267.jpg
ん?なにかいる・・鳥さんだ。

48b3.jpg  f38d.jpg
鳥さんも平和を祈ってるのでしょうか・・。


平和記念史料館へ行き色々見学しました。
9d77.jpg 最後に平和の塔でお祈りを!
外国人の方がお花を供えて祈ってるのが印象的でした。



まだまだ行きたいトコロはいっぱいあるんやけども、なんせ日帰りやし、
夕飯前には家に帰り着かないとなんで・・今回はコレで終了!
広島・・やっぱ遠ゎぁーー
往復545㌔もあったもん・・行くだけで3時間以上かかるしね

街中に色々あるもんで、駐車場がないコトが判明。
次、行く時は新幹線&電車の方が早いし、便利やねー



そういえば、今回の旅・・自分が1枚も写真に写ってないし・・。
いつもは記念に残るように1枚は写るようにしてるんやが、忘れてた

娘に言うたら、自分が撮った写メに写ってるとのコト。
送ってもらったんやが・・・
101010_1353~01  後姿かぃ!(笑)


さーて、次はどこに行こうかね・・キレイな花を見に行きたい!

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

