Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その1

去年の9月に行った岩国・・。
娘さんが一番楽しみにしてたトコロが閉まってて…
また今度連れて行ってあげるって約束してたんで、
その約束をやっと果たすことになりやした。

ってコトで岩国へ!
一番の向かったトコロはモチロン、前回行けなかったココ!

吉川資料館
481b.jpg 2682.jpg
たしか…毛利元就の息子の元春が吉川家へと養子に行ったんょね。
その吉川家の武具や古文書が色々展示。
国宝や重文などの文化財がいっぱいやった!
娘さんってば、こんなのを見るのが好きという変わった子やから(笑)

9e2c.jpg ce4f.jpg
庭は秋めいて、キレイやったょー。

1b9b.jpg 5d48.jpg
外の建物にはこんなのも置いてありました。

1つ気になったもの。
cf00.jpg トイレの跡(笑)

1594.jpg 771e.jpg
山の上には岩国城が。              吉川家の家紋も発見!

そんな感じで娘さんは十分に堪能しておりました。


天気予報では晴れマーク出てたのに・・雨が上がったばかりな感じの岩国。
ちょいと寒いし・・まぁ、雨が止んでるんでよかったけどさ。


                                         *つづく・・

| | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

