Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IH

やっと炊飯器を買ったょー!
もぅ何年使ってたんやろぅ・・壊れる寸前?

IH炊飯器
101117_1722~01
IHってよくわからんけど・・美味しく炊けるんょね?(笑)

コレ・・1万ちょっとやったんやが、10%還元で9800円やったょ☆
安く買えて満足じゃー

炊いてみたら・・・ゥマーーィ
前のに比べたら、遥かに美味い気がする(笑)

古い炊飯器、無料リサイクルに持って行かなきゃだ


しかし・・ヤマ〇電気に行ったんやけど、テレビを買う人が大量すぎ。
来月からエコポイントが半分になるからやろね・・。
日曜日なんで店員さん呼ぶのも整理券が必要みたいで…すごい混雑。

人混みにウンザリしてイライラした
たとえエコポイントが半分になって損をしたとしても、私は12月になってから買うタイプ。
並んでまで買おうと思わんの。100%ムリ
DVDコーナーに用があり、店員さんに話しを聞きたかったんやが・・
ムリだとわかった瞬間、即帰りでした(笑)

| 生活 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い秋?

さっみー!
急に寒くなったねぇ

秋が一番好きな季節なのに・・ファッション的に特にね
なのに夏が暑過ぎて、いつまでも暑過ぎて・・
やっと秋らしくなったと思ったら、あっという間に寒くなり過ぎ

もっと秋のファッションを楽しみたいのにぃーー
寒くなるのもう少し待っておくんなまし

あまりに寒かったんで、とうとう大嫌いな靴下を履いてます。
でも、大好きなadidasなんで・・我慢、我慢。

101027_2052~01 足の裏のロゴがお気に入り♪
ってちょいと汚いねぇースマン(笑)

つーか・・週末に台風接近?
マジで?大丈夫かぁーーー

| 生活 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい毎日

ここのトコロ、なんだかすっごい忙しいっす。
家事に仕事に遊びにって・・・予定がびっしりやった。

家事というか・・衣替えついでに、クローゼットやタンスの
片付けとか、プチ模様替え?をしたりしてた。

仕事は、税理士さんがくるんで・・慌てて溜まった分を。
あとは月末には、色々とやるコトいっぱいでさ。

遊びは、娘と買い物行ったり、カラオケ行ったりと、
週末はしっかり遊んでおりました、はい(笑)

そんなこんなでなんかすっごい忙しかった。
やり出すと止まらない性格なんょ・・やるまでに時間がかかるが


あっ!忙しい毎日の中で、1つ人生初の出来事があった!
101002_1812~01 爪が剥げたーー

汚い足をアップして申し訳ないが、あまりにビックリしたんで・・・ねっ

ランニングし始めた頃、シューズが合わんようで爪の中が内出血して血豆ができてたんょ。
今はもう全く痛みはなくなってるんやが、その血豆が原因で自然と爪が剥げたみたい・・。
自然とやから全く痛くないんょーこんな状態でも~

血豆は隣の中指にもできてるヶ、そのうち中指も剥げるのか?
痛くないけど、気持ち悪いんでイヤやゎーー

| 生活 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

急に涼しくなり、やっと秋になった感じやね。

慌てて衣替えをしたょー!

まだ完璧じゃないけど・・とりあえず夏物は直した!
ちょっと暑くても、もぅ秋と判断したら夏物は着ない!

今年の秋は・・なかなか来なかったょねー、、。
秋が一番好きななのにー私♪

だって、秋って紫の服ってイメージがすごくあってー
紫好きな私は、ウキウキしてくる(笑)

5キロ以上痩せたんで、今まで以上に服を着る楽しみがある!
ミニスカートも穿いちゃうぞぉー(犯罪?)


あっ、珍しく悩みがある・・・
ロングブーツ・・新しく買うか、去年のを底のゴムを張り替えて履くか、、。
気に入ってるからまだ履きたいが・・だいぶボロイかも、、。
ぅーーーむ、悩む

| 生活 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW洗濯機♪

キタょー!ぉNEWな洗濯機

100919_1502~01 ぅーん、新しい!

前のが4.5㌔やったんやが、コレは7㌔!
いっぱい洗えるし、肌布団や毛布もイケそうやね

お値段、29800円なりー
安かろう?在庫処分で安かったんやが、最後の1コやった♪

昨日買ったテレビの方が高いしー。
まぁ、それでも33000円ちょいやから・・安い方なんやけどね

使わんけど・・乾燥機能が付いてるんやね。
まぁ、使わんけど(笑)

| 生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?

今日から3連休やね!
ダンナさんは3連休やが・・娘さんは今日は学校の日、
そして明日は体育祭と3連休ではないんで…なんか忙しいっす。

今日はやるコトがいっぱい!
娘が学校に行った後、洗濯を何度もし、布団を干し・・

溜まりに溜まってた、壊れた家電を無料リサイクルに出しに!

パソコン・テレビ2台・ビデオ2台・掃除機・洗濯機2台・プリンター・
FAX・扇風機・自転車・などなど・・家のヤツと、ダンナさんの会社の
事務所のヤツと大量にあったしーーー

ダンナさんと2人で車に乗せて持って行ったり、洗濯機は車には
乗らんので、台車に乗せて運んで・・もぅ汗だく
家の近所に無料で引き取ってくれるトコロがあるんで、助かった

んで!新しく寝室用のテレビと、洗濯機を買いにも行った。

帰って来たのはお昼過ぎやったんやが、ダンナさんはそれから競艇に行ったが、
私はテレビの接続や片付けが待ってるんよぉーー大変じゃ

100918_1506~01 寝室用の新しいテレビ

前のがブラウン管の古いヤツやったんで、薄くなってスッキリ!
来年の7月までに地デジ対応せんとやしね。
リビングのメインのテレビは早くから地デジ対応のテレビやったが、
寝室と和室のテレビは対応してない古いブラウン管やったからね


和室にあった一番古いテレビは、娘のゲーム専用テレビになってたが、
最近は映りが悪く、ドンドン叩いて使ってたんで、リサイクルに。
寝室用テレビをゲーム専用として和室に移動させた。
ゲームしかせんなら地デジじゃなくてもいいから、壊れるまで使おう!

100918_1640~01 こんな感じにスッキリ♪

今までがデカイテレビやったんで、Wiiとかゲームを置く場所に困ってたが、
小さくなったんでテレビの横に置けたし、テレビ台もビデオがなくなったけ、
イロイロ収納できてスッキリキレイになったんで嬉しい♪


100918_1641~01
洗濯機置き場も相当汚れてたんでキレイに掃除し、洗濯棚?も古いのは
サビてきてたんで新しく買い直して、組み立てたりして…夜までかかった。
はい、全て1人でやりました・・ダンナさんは夜まで帰ってきまへんでした

前も書いたが・・テレビとか電化製品の取り付けはお父さんの仕事じゃないかね?
言うてもしてくれんので、仕方なく私が自分でするが…ったくぅー

明日は、ぉNEWな洗濯機が届きます!
本当は今までの洗濯機は買ったトコロで引き取ってもらおうと思ったが、
4千円近くして結構高いんで、どうせならって自分達で無料リサイクルに
持って行ったんやが・・毎日洗濯物がいっぱいな我が家、、。
もぅすでに洗濯物溜まってますけど…届くのは午後・・それまで我慢やん

明日は早起きしてお弁当作りやね

| 生活 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命力

100908_1320~01 このグリーンちゃん

娘さんが高校受験に合格した時に、ダンナさんが買って来たんやが、
植え替えてもないし、時々水をあげてるだけなんに・・
2009年の1月末やったから・・1年7ヶ月ちょい経っても元気に育っております。
植物の生命力ってすごいね

一緒に買ってきてくれたぉ花の鉢植えの方は枯れてしまったけど
どうも、室内で花を育てると枯らしてしまうんょねぇ、、。
何もせんからなんやろうが・・・

この間、スーパーで貰ったぉ花ちゃん・・無事に育てれるのか?

昔はベランダでガーデニングを楽しんでたが、ココ数年はさっぱりだ。
またやろうかなぁ・・でも、結構金がかかるんよなー
やると決めたら一気に揃えてしまわんと気が済まん性格やから・・
だけん余計に金かかるんょ・・少しづつやってみるかな

もうちょっと涼しくなったら考えよう!
今日は涼しかったけど・・また明日からは暑そうやしね

| 生活 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント?

今月14日、〇〇歳の誕生日を迎えるワタクシ・・。

昨日、スーパーに買い物に行った時にポイントカードをレジに通したら
ピンポーンと音が鳴り・・・誕生日月ってコトでお花のプレゼントが
貰えるのです、このスーパーは、、。

100905_2013~01 赤にしました。

花を貰うことってないんで、結構嬉しいね♪♪

なんて花だ?コレ・・・

| 生活 | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了・・・

夏休みも今日まで・・あと数分で終了ですな
明日から学校か、、早かったなー、、。

娘さんは、一応・・ココ数日間は宿題をしとりました。
まぁ・・高校生なんで宿題と言うか、課題ね!
全部終わらせたかどうかは知らん(笑)
高校生なんで、本人に任せます!

しかし・・明日から早起きできるのかねー娘さん。
遅寝、遅起きのダラダラ生活してたが・・大丈夫か?
まぁ・・若いからすぐ元の生活習慣を取り戻すか!

9月ってコトで秋も近しなんやろうが・・
まだまだ猛暑が続いてて、真夏並やんね。
いつ涼しくなると?耐えれん・・。

秋が一番好きな季節なのに・・・短かったらイヤばい。
夏くん・・遠慮して早く秋ちゃんと交代してけれ!

あっ、でも・・秋は自分の誕生日があるんやった・・
また歳取るのか・・・・・それはイヤやなぁ

| 生活 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗・・

空が急に真っ暗に・・・
SH3500700001.jpg すごい雲が・・・

雷も鳴ってるし・・降るな、、って思ってたら
一気に強い雨が降り出した!

あのーー、スカパーが受信しないんですけど・・
今日はMB記念の優勝戦なんですけど、、。

頼むから、優勝戦の時間はしっかり受信してくれょ!
雨降ったら、少し涼しくなるのはいいけど・・
スカパーに影響があるのが困るんょなーー

| 生活 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

